いい感じ♪

2016.03.21 Monday

0
    今日はTC2000に行ってきました。連休ということもあり走行会が3つほど入っておりどれもほぼ満員状態!とりあえず走行会にエントリーするもキャンセル待ち状態。天気も良いし前日キャンセルが無かったため筑波で待機することにして朝から奥の芝生席でキャンセル待ち♪


    朝一の走行会は主催者にほぼ無理と言われたので諦めて午後のクレバーレーシングさんの走行会に望みを託します。しかし開始2時間前でもキャンセル無し?もうダメかな〜と思い帰ろうと思っていたのですがせっかく来たのだからジャバウォックさんの出ているBMWカップを見て行こうと思い挨拶に行くと元兵衛さんがBMA走行会が空いてるよとの事。チームの方に何とかお願いしていただいて1本(10分)だけ走らせてもらえる事に♡これが無かったらもう帰ってましたね(笑)大至急、車を降ろし走行準備。場所がないので隅っこに行って青空ピット♪


     実質7分ぐらいかな?走れるの5周ぐらい?で走ってみると結構混雑してるし色んなタイムの人がごちゃ混ぜなのでクリアが全然取れない。無理やり何とか1周だけ形にはしたが0秒台に入れず、諦めて帰ろうとしたらクレバーレーシングさんがキャンセルが出たので走りますか?と天の声!二つ返事でOKして走らせてもらえる事に。14時30分と15時30分の2本です。しかしやはり25台が一斉に入るとまるっきりクリアが取れない。
    今回はタイムはまず無理なので色々とセッティングややりたい事があったのでそれを実践です。とりあえず工場でのセットではアンダーステアが出るだろな?と思い実際走り出すと案の定超アンダー。次にあそこをこーしてここをあーするとオーバーステアになるはずと思い走ると思った通りのリアの落ち着きの無さ。でもってこーすればまずまずかな?とセットすると結構思い通りに車が動くではないか!シーズン中はタイムを追いかけ極端なセット変更は避けていたのですがリラックスして色々とやってみるとやっぱり面白いね♪セット外しても走り方で変えて1周まとめてみたりと少しは自分の引き出しが増えたような感じ。もう一つ大きく変更したキャブレターセッティングでこの気温15度の中、最高速が今シーズンで一番速かったのも収穫です。最終的に午後の暑い中30周ぐらいしちゃって最後の方はちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
    今日、無理なお願いを聞いていただいて協力してくれた方々、本当にありがとうございました。少しづつ恩返ししていきますね。
    ではタイムは出ませんでしたがなんとなく感触が戻ったsec1とsec3ですがどうしてもsec2がうまくいない動画をどうぞ!