行ってきました!Attack -2016-02-27 TC2000
2016.02.28 Sunday
行ってきましたAttack -2016-02-27 タイムアタックイベントです。
まずこのすごいイベントに参加できた事を嬉しく誇らしく思うのと主宰の方々の気の遠くなるような努力に感謝します。
話すと長くなるのですがこのイベントの前々週のGTCCで油温&水温を上げてしまい3周でリタイヤ。前の週に練習走行に行きNEWエンジンとファイナルのマッチングテストをして本番にのぞもうを思っていたのですが開始から5周でエキマニが割れて走行不能というトラブルに。まともに走れず走り方が分からなくなり自信を無くしていてぶっつけ本番確定か?と思ったところに金曜の前日練習の98っち走に入れてもらえる事になり何とか命拾い。午後のタイムは期待できない時間ですが最終確認には打って付けです。2日連続のTC2000なのでタイヤは前日に中古を12本削り新品を1セット用意、15インチ2セットと16インチを2セットで臨みます。
一番程度の良くないタイヤでテスト走行。エンジンの調子もナラシをしていないので走るたびに調子が上向きに。ファイナルとのマッチングもかなり良い感じ。あまりぐるぐる走ってエンジン壊したりトラブル出しちゃうとアホみたいなので15インチタイヤ1セットで終了。これが後で功を奏します。暗くなるころにホテルに向かい温泉に入ってリラックス。データ解析して早目に寝ました。
さーて、本番当日です。快晴で気温も低く最高のコンディション。日が出てくると暖かくとても気持ち良い。そんな中スーパーラップ組がスタート。みなさん調子よくベスト更新祭り!これに便乗しない手はないでしょうと気合が入ります。1本目、ウォーマーかけた新品16インチタイヤで勝負に出ます。今回はサクラ君、水色君、YAKOさんと3人もお手伝いに来てくれて初めてタイヤを自分で付けずに走り出せました(笑)いつも一人でやってる自分にとっては感動ものです。
そんなみんなの為にもどーしても結果が出したい。最近、自分の為だけじゃなく走ってる気がしてきます。しかーし、現実は甘くなく新品タイヤがまるっきりグリップしない?所々でドリフト大会?侵入抑えて加速するとリアが滑るしどうにもならない。ピットに2回ほど入って空気圧を極端に高い方と低い方を試すがどちらもダメで結局1分00秒4ぐらいでエンジンも何か濃い感じ?もう一本ある2本目をどのタイヤで行くか悩んだのですが前日使わずにとっておいた中古削りの15インチを選択。付けている間にキャブのジェッティングを変更しようと開けるが1本のジェットブロックにメインジェットが付いてない?振動で割れて中に落ちてしまっている?この時、走行20分前だったのですが周りの人が心配してくれて工具やら色々と持ってきてくれるのですがどーしても取れない。協力してくれた方々本当にありがとうございました。しょうがないのでキャブ周りのパーツをはぎ取りキャブを取り外しバラして割れたメインジェットを救出成功。
取り付け完了と同時に出走といつもながらバタバタ。もう11時過ぎているので気温も上がりタイムは期待できないのですが今回は諦めるわけには行きません。何とか目標をクリアしたい!その一心でタイヤを冷やしながら25分間アタックを続けます。最後の方は皆さんアタックをやめてしまったので観客がいっぱいいる中一人でアタックしてました。気持ちいいような恥ずかしいような?
そんな中でやっと絞り出したタイムがこの動画です。自己ベストにも届かなかったのですがどうしても伸びなかったセクター2がエンジンのおかげで伸びてきたのと最高速もやっと納得できる数字が出てきました。セクター3をどーしても10秒切りたい。そうすれば目標の分切りも出来るかも。
あいにく夢はかないませんでしたが夢をかなえるための舞台で走れたことを光栄に思いまた1年間頑張れそうです。この1年間で本気で応援してくれている人と本当はそーでもない人の区別もおかげさまで分かりました。応援してくれた方、本当にありがとうございました。
シーズンに入って約半年ほど仕事とサーキットで家にナカナカ帰れず家族サービスもすべて控えて全力でやって来て我慢してくれた家族に本当に感謝です。しばらくは家族サービスを重点的に行いたいと思います。
まずこのすごいイベントに参加できた事を嬉しく誇らしく思うのと主宰の方々の気の遠くなるような努力に感謝します。
話すと長くなるのですがこのイベントの前々週のGTCCで油温&水温を上げてしまい3周でリタイヤ。前の週に練習走行に行きNEWエンジンとファイナルのマッチングテストをして本番にのぞもうを思っていたのですが開始から5周でエキマニが割れて走行不能というトラブルに。まともに走れず走り方が分からなくなり自信を無くしていてぶっつけ本番確定か?と思ったところに金曜の前日練習の98っち走に入れてもらえる事になり何とか命拾い。午後のタイムは期待できない時間ですが最終確認には打って付けです。2日連続のTC2000なのでタイヤは前日に中古を12本削り新品を1セット用意、15インチ2セットと16インチを2セットで臨みます。
一番程度の良くないタイヤでテスト走行。エンジンの調子もナラシをしていないので走るたびに調子が上向きに。ファイナルとのマッチングもかなり良い感じ。あまりぐるぐる走ってエンジン壊したりトラブル出しちゃうとアホみたいなので15インチタイヤ1セットで終了。これが後で功を奏します。暗くなるころにホテルに向かい温泉に入ってリラックス。データ解析して早目に寝ました。
さーて、本番当日です。快晴で気温も低く最高のコンディション。日が出てくると暖かくとても気持ち良い。そんな中スーパーラップ組がスタート。みなさん調子よくベスト更新祭り!これに便乗しない手はないでしょうと気合が入ります。1本目、ウォーマーかけた新品16インチタイヤで勝負に出ます。今回はサクラ君、水色君、YAKOさんと3人もお手伝いに来てくれて初めてタイヤを自分で付けずに走り出せました(笑)いつも一人でやってる自分にとっては感動ものです。
そんなみんなの為にもどーしても結果が出したい。最近、自分の為だけじゃなく走ってる気がしてきます。しかーし、現実は甘くなく新品タイヤがまるっきりグリップしない?所々でドリフト大会?侵入抑えて加速するとリアが滑るしどうにもならない。ピットに2回ほど入って空気圧を極端に高い方と低い方を試すがどちらもダメで結局1分00秒4ぐらいでエンジンも何か濃い感じ?もう一本ある2本目をどのタイヤで行くか悩んだのですが前日使わずにとっておいた中古削りの15インチを選択。付けている間にキャブのジェッティングを変更しようと開けるが1本のジェットブロックにメインジェットが付いてない?振動で割れて中に落ちてしまっている?この時、走行20分前だったのですが周りの人が心配してくれて工具やら色々と持ってきてくれるのですがどーしても取れない。協力してくれた方々本当にありがとうございました。しょうがないのでキャブ周りのパーツをはぎ取りキャブを取り外しバラして割れたメインジェットを救出成功。
取り付け完了と同時に出走といつもながらバタバタ。もう11時過ぎているので気温も上がりタイムは期待できないのですが今回は諦めるわけには行きません。何とか目標をクリアしたい!その一心でタイヤを冷やしながら25分間アタックを続けます。最後の方は皆さんアタックをやめてしまったので観客がいっぱいいる中一人でアタックしてました。気持ちいいような恥ずかしいような?
そんな中でやっと絞り出したタイムがこの動画です。自己ベストにも届かなかったのですがどうしても伸びなかったセクター2がエンジンのおかげで伸びてきたのと最高速もやっと納得できる数字が出てきました。セクター3をどーしても10秒切りたい。そうすれば目標の分切りも出来るかも。
あいにく夢はかないませんでしたが夢をかなえるための舞台で走れたことを光栄に思いまた1年間頑張れそうです。この1年間で本気で応援してくれている人と本当はそーでもない人の区別もおかげさまで分かりました。応援してくれた方、本当にありがとうございました。
シーズンに入って約半年ほど仕事とサーキットで家にナカナカ帰れず家族サービスもすべて控えて全力でやって来て我慢してくれた家族に本当に感謝です。しばらくは家族サービスを重点的に行いたいと思います。