新たなる挑戦?

2015.04.28 Tuesday

0
    遅くなりましたが結果報告です。
    昨日は第8回 ロードスター祭りに参加してきました。
    なんとロードスターの参加台数が107台?とすごいイベントになってきました。
    今回はVスペ緑号とサクラNB2号と3台での参加となります。


    私はというとアタックマシンはしばらくシーズンオフになる為テストパンダ号を引っ張り出し185cupに参戦するためにRE71Rの185/60/14を購入。事前テストではなかなかのポテンシャルを見せてくれました。
                photo by sakura NB2 様

    185cupは今年からシリーズ戦となります。強豪がわんさかいるクラスですのでそんなに簡単には勝たせてもらえないでしょうが一応、地元?本庄サーキットなので何とかしようと車を造ってきました。
    当日はとても良い天気♪ 気温が上がるのは間違いないので8時10分からの1本目にすべてをかけます。今回もチーフメカニックに同行していただいたのですがあまり仕事をする気が無いらしい。











    前中、185の自己ベストも更新して3本目を走った後に異音が?パワーも出てない?良く見ると





    エキマニがパックリ割れてました。アタックはこれにて終了。楽しみにしていたプチレースも出られず。
    午後は最後の1本だけチーフメカニックが調子を見てくれることになり同乗走行していただきとても良いアドバイスをいただきました?www

                                          photo by Mr.Kの底力かもしれない@sato様
       
    結果ですがあまり自慢したくないのですが185クラス 1位 総合1位 という形でまたまた完全制覇してしまいました(笑)
    タイムは45秒5とテストと同じでしたがエンジンのセッティングが良くストレートが伸びます。動画を見ていただくと分かるのですがミスを2回ほどした周にBESTが出ています。タラレバBESTは44秒7でした。もっと色々テストできればタイムはまだまだ伸びそうです。
    今日の戦利品です。いつもの事ながらじゃんけん大会は惨敗でした。

    そして今回のテストで重要なタイヤです。この時期に本庄サーキットを気温の高い中5本ほど前回走行をしたフロント左タイヤの写真がこれです。

    そんなには減ってないような気がするんだけど。
    もちろん1ヒート グルグル回ってたらどんなタイヤだってあっという間に減ります。気を使ってアタックしてあげれば世間がいうほどダメなタイヤじゃないと思うんだけど。もちろんグリップは最高です。本庄でコンマ5秒UPは確実ですね。
    では恒例の動画をどうぞ!




    ロードスター祭りを運営していただいた平井自動車様&TKくらぶ様 スタッフの方々、協賛のショップの方々、本当にお疲れ様でした。このようなロードスターイベントが続くよう協力していきますので頑張りましょう!