お待たせいたしました♪

2014.11.17 Monday

0
    引き上げから1年半、なんだかんだやって車検取得。

    せっかくだからオールペイントしようと言う事になり1月に塗装屋に出したのは良いが群馬県はちょー大雪が降り雪に潰された車やカーポートに潰された車、事故にあった車&通常の板金塗装が重なり大繁盛!儲からないウチの車は後回し。


    まず最初に出来上がったのが半年以上たった9月位だったかな?そしたらオーナーの気が変わりオーバーフェンダーを付けたいと言い出しまたやり直し。




    フェンダー前後カットしてFRPオーバーフェンダーを付けて出来上がりの連絡があり引き取りに行くとリヤフェンダーの位置がどーも気に入らない。


    オーナーにも塗装屋にも申し訳ないがフェンダーの位置を最初からやり直し。ついでにダッシュボードのヒビも無理言って直してもらう。そしてやっと帰ってきたのでオーナーご希望のフロントブレーキ大径化&4ポッドキャリパー取付け。


    クラッチも強化物が付いていたがジャダーがひどいので亀有の強化クラッチ&軽量クロモリフライホイールに交換。

    キャブレターはオーバーホール&セッティング済み

    ホイールはワタナベのRタイプ。タイヤはクムホV700!


    とりあえずキリがないのでこの時点でやっとオーナー様にOKを頂きとりあえずは納車予定。


    旧車なのでやる事は限りなく有るのであとは少しづつ綺麗にしながら故障や消耗品に対応していくしかないですよね。でも乗ってみると3Lで1t切りの車両ですからかなり速いんです。雰囲気もとても良い感じに仕上がりました。旧車だからと言うわけではありませんが車を一台それなりに仕上げると本当に時間と手間がかかります。せっかくですから大事に乗ってほしい一台ですね。