行ってきました!ロドBAKA in Suzuka
2017.12.17 Sunday
今年も行ってきました。オリーブボール様 主催 ロドBAKAです。鈴鹿フルコースを走れるとは何て幸せなんだって思っちゃいますね。関係者の皆様に感謝です。
今年もいつも通り運転手はSakura監督にお願いしました。いつもありがとうございます。その他カメラマンやサポートまでしてくれていつも助かります。
それと今回も阿吽レーシング様にアドバイス&サポートを現地でしていただきました。いつも手伝ってくれる感謝の気持ちでは無いですが1日復活してもらいました。ん〜、なんてん懐かしんだ。でも流石に手加減して走ってくれたようです。オーナー殺しされたら落ち込んじゃいますからね。
さて、今回はショップ枠での参戦の為いつでもコースインが出来るのでタイヤの状態やこの鈴鹿のためにHALスプリング様に高レート、中反発のスプリングを用意してもらいテストも出来ました。
去年と違って非常に余裕のある滑り出しです。スタートが遅いため天気が良く気温も上昇したためラスト1本に状態の良い削ったタイヤを使う事にしてそれまでは古タイヤでセッティングに努めます。そして満を持してラスト1本のアタッククラスに賭けます。
タイヤの状態は良い感じ。それでも2周、3周とベストを更新していくのですが本来の設定タイムに届かず。ラスト1周に賭けるためにスローダウンしながら調整します。そしてラスト1周!全開アタックに入ります。しかしヘアピンとシケインに前走者が入りちょっと躊躇してしまいタイムロスがあったと思われます。タイムは2分23秒016です。NA勢ではトップタイムですがデータを見たところセクター3がコンマ6秒ほどロスしてます。引っかかったのもありますが130Rでガス欠症状が出はじめて最後のシケインから最終コーナー立ち上がりでガス欠症状が悪化!その後ピットに戻る途中でガス欠で130Rを超えたところでストップ!とても恥ずかしい最後となってしまいました。
ちなみにタラレバベストは2分21秒9でした。最低でも22秒には入れておきたかったので残念です。今シーズンまだ走るチャンスはあるかもしれないのでもう少し頑張ってみます。
最後に編集動画をどうぞ!