軽耐久エッセ 試作車 テスト

2017.05.29 Monday

0

    恒例の本庄サーキットの軽耐久レースですがここの所の車両やレース内容を見ていてしらけちゃっていたので出るつもりはなかったのですがせっかくエッセのベース車両があるので本気は出さないがちょっとだけ真面目に造ってみるかな〜?と思い重い腰を上げました。


    とりあえずエンジンはノーマルで機械式LSDは禁止との事なので軽量化しかないですよね。でもエッセって安い車なのに結構重いんです。とにかくお金はかけられないのでぶった切りが基本w
     


    あとはアクリルガラスを使ったり中古のFRPボンネット買ったりと最小限。


    エンジン弄れないので吸排気はオリジナルでエキマニ&マフラーはワンオフです。


    軽量化した成果を見るべくコーナーウエイト測定&アライメント調整
    前回の715kgから驚異の665kgまで絞りました。でもこれでもアルトバンとかに比べると重いんですよね(悲)

     


     


    今回はタイヤも買えないので1年前の耐久で使って捨ててあったカピカピの71Rを引っ張り出してきて何とか今日プロトタイプのテストに漕ぎつけました。

     

     


     

    手間だけは結構かけたので何とか50秒切りの49秒台を狙ったのですがダメですね。タイヤは溶けないし気温は上がる一方だし言い訳いっぱいしたい。
     


    本気出す気になればまだヒーターもエアコンもパワステも付いてるからもうちょい何とかなる。でもなんか悔しいからタイヤ新品買って来週テスト行っちゃおうかと思い初めている。悪い癖がまた出てきてしまった。

    コメント
    コメントする